すいーつ部 「手作りチョコレート専門店『DANDELION CHOCOLATE』」へ行こう!

このパーティーをシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

パーティー詳細

おはようございます。日本の朝を盛り上げる『朝活大学』です。私たちは通勤・通学前の朝を利用した、「学び」「体験」「出会い」を提供しております。

サンフランシスコ発の手作りチョコレート専門店 DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート)が2016年2月4日、東京 蔵前にオープンします。1階はチョコレート工場、2階はカフェとなる予定。

おはようございます。日本の朝を盛り上げる『朝活大学』です。私たちは通勤・通学前の朝を利用した、「学び」「体験」「出会い」を提供しております。

DANDELION CHOCOLATEは、Bean to Bar(下記参照)と呼ばれる世界中で進行中のムーブメントであり、注目されている製法の火付け役。このムーブメントを牽引するDANDELION CHOCOLATEのチョコレートは少量生産・手作業に徹し、ナチュラルで高品質なチョコレートとして世界的な注目を集めています。

◆Bean to Barとは
カカオとサトウキビのみで作り上げる、チョコレートの新しいジャンルです。添加物を使用しないことで、カカオ豆の風味を純粋に味わうことができる、米国でのクラフト フードブームの中で新しく生まれたチョコレートカルチャーです。


時間:2月6日 (土) 10:30集合

参加対象:誰でもOK

参加費:無料

集合場所:都営浅草線/大江戸線 蔵前駅

PS.東京、『蔵前』は浅草近くの下町で、レトロな雰囲気を残しつつ、モダンなデザインショップや、可愛らしいアートギャラリーなどが点在。お洒落でゆったりとした時間を過ごせるアーティスティックな下町として東京通に愛されている『蔵前』へこの機会に訪れてみませんか?