ドキ!うつ病周辺(治った/パートナー/予備軍)三つ巴新宿飲み会

このパーティーをシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

パーティー詳細

【ご挨拶】

はじめまして、一般社団法人いっぱんじん連合の代表をしております宮原と申します。


本ページをご覧頂き、誠にありがとうございます。当イベントにつきまして、概要など含めてご説明させて頂きます。


ご興味を持って頂き、お申し込み頂けましたら幸いでございます。




<当「飲み会」企画の経緯>



私は2009年〜2011年まで、うつ病を患っておりました。当時、大学卒業後に新卒入社した企業を休職する形で療養生活をおくっていました。



現在は無事体調が戻り、病院等にも通わず、また薬なども飲まず生活しています。



治って暫くした頃のことです。療養生活中の自分の言動等を改めて思い出す機会が増えてきました。そして、その時に初めて『家族や、身近な人に様々な負担をかけていたんだろうなぁ』と気付きました。



そうなのです、療養中は自分のことで精一杯であり、身近な人達への気遣いなどをする余裕は殆どありませんでした。



それ以降、『「うつ病になっている本人は当然超ツラい。けど、その周りにいる人もきっと色々大変」ということがあるのではないか?』と、ずっとモヤモヤしたものが心の中に残っていました。



ということで、『現在うつ病になってる人の周囲の人たちが集まってワイワイ話したり、色々情報交換したり、気になっていたことを相談してみたり、気楽にゴハン食べたりする集まりをしたーい!』と思うに至りました。



以下に改めて、参加対象者様について記述致しますので、もし当てはまりご興味を持って頂けましたら、ぜひぜひお申し込みください!また、不明点等ございましたら、お手数お掛け致しますがお問い合わせ頂ければと存じます!





【日程】

12月7日(土)




【集合場所】

JR新宿駅 東口前




【当日のスケジュール】(予定)

20:00〜 集合・受付開始

20:15〜 会場へ移動開始

20:30〜 飲み会開始(3時間飲み放題コースとなっております)

23:00〜 一旦、中締め

23:30〜 終了・解散




【飲み会の場所】

ダイニングバー ビースリー(BIII)
(住所:東京都新宿区歌舞伎町1-10-5 えびす会館3F)




【会費】

お1人様:¥4,000(お食事・飲み放題費)
(ちなみに、僕は全くお酒が飲めないのでラストまでソフトドリンクを飲み続ける予定ですー!)




【会費お支払い方法】

当日受付時に集めさせて頂きます。




【参加対象者】

原則として年齢は20歳以上からの方とさせて頂きます。



続きまして、以下の3つのグループのいずれかに当てはまる方を対象とさせて頂きます!



《「元うつ病だった」枠》


・うつ病だったことがある

・うつ病になり、会社を休職していた。退職した。休学した。引きこもっていた。

・うつ病になり精神科、心療内科等の病院もしくはクリニックに通院していた。



《「パートナー(身近にうつ病の人がいる)」枠》


・家族、恋人が現在うつ病だ

・親友、友達、知り合いにうつ病の方がいる

・会社の同僚、部下、上司等にうつ病の方がいる



《「予備軍」枠》


・最近、疲れやストレスが溜ってて、なんかヤバい気がする

・同じ部署の人間が結構な人数でメンタルを病んで休職したり退職したりしてる

・今のところ大丈夫だけど、「いつなってもおかしくないな」という不安がある




【注意事項・お願い】

1:受付時間を過ぎましたら、店舗への移動を開始致します。

2:遅刻される場合は、直接店舗の方へお集りくださいませ。

3:受付時に間に合わないことが判明した場合は、お申し込み時ご連絡致します私の携帯電話に連絡をお願い致します。

4:ご連絡が無い場合、恐れ入りますが私共の方からご連絡しますことご了承くださいませ。

5:遅刻された場合(もしくは、終了より早く退店される場合)も、セット料金のため同額の料金をお支払い頂きます。

6:前日(6日)の夜にて人数を確定致します。当日(7日)になってのキャンセル・欠席を申し込まれた場合は、大変恐縮ですがキャンセル料が発生し、ご請求致します。何卒ご了承下さいませ。





最後になりますが、2013年も終わりに近づいてきました。忘年会的なお気楽なノリで楽しい時間を共有できたらと思っております。是非是非、よろしくお願い致します!